岡山プラス近県グルメとバイクとクルマとお役立ち+まめ

バイクとクルマとお役立ち情報(岡山近県グルメ情報)

税金でポイントを貯めよう!!

 

f:id:haretane:20171112131027j:plain

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

なんとまぁ、もう今年に入って13日も経過しているではありませんか(+_+)

 

はてなブログを始めて2ヶ月経ちますがようやく役に立つことをアップできそうです(●^o^●)

 

周りのみんなに教えてあげるとすごく感動してもらえるのでこの場で紹介しますね(●^o^●)

 

毎年毎年税金というものを納めなければいけません。(+_+)

 

自動車税、住民税、固定資産税、フリーランスの方なら消費税。もっと挙げれば税金を取られまくってるぼくたちでありますが、ただし払うだけじゃ損だぜ(>_<)

 

ってことでぼくがしている税金の支払い方をご紹介しまーす(●^o^●)

 

最近クレジットカードで支払えたりしますよね。一部の税金は。

 

でもそれにはクレジットカードの決済手数料なるものを取られるのです。

 

納める金額にもよりますが1.5%弱くらい(+_+)

 

「手数料なんか取られたくない?(●^o^●)」

僕がしている納税方法はこれです↓↓ 

 

1、税金の支払額をお持ちのクレジットカードでセブンイレブンのカード「 nanaco 」へチャージ(ポイントゲット!)僕の使っているカードではカードに1%のポイント。nanacoには税金ではポイントは貯まりませんが。

 

2、セブンイレブンに税金の納付書を持っていき「 nanaco 」で税金を支払う(手数料0円!)

 

ただし!注意点が何点かあります。

◎チャージでポイントがたまるクレジットカードは限られております。

 

「じゃあ何を利用すればいいの?(●^o^●)」

 

僕はヤフーのサービスをよく利用する為(Yahoo!ショッピングやヤフオク)

Yahoo!カードJCBにしました。ちなみに同じYahoo!カードでもVISAやMASTERではポイントは貯まりません。

 

ちなみにYahoo!カードJCBに興味を待たれた方はちょっとストップ!!

 

Yahoo!のサイトに行ってカード入会してもポイントはもらえます。8000ポイント(現時点2018.1.13)

でもでも

1、僕がいつも利用するポイントサイトにログイン

2、そこからYahoo!カードに入会するとさらーに4800ポイントもらえますよ!!

↓ここのサイトの紹介はまた後日(●^o^●) 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

◎nanacoカードは普通の日に普通にセブンイレブンで申し込むと300円取られます(+_+)

僕はその時知識不足だったため300円払いましたが、

1.おサイフケータイで利用する。

nanacoモバイル入会ページ

2. 他にもnanacoキャンペーンを利用したり、イトーヨーカドーのハッピーデーを利用したりといろいろありますが1が一番手っ取り早いと思います(^^)

 

◎nanacoカードで払える金額は20万円が上限

 僕は1つで20万円を超える税金を払ったことが無い為、何回かに分けて税金を支払いに行っておりますが、20万円を超える分はこの方法だと現金で支払うしかなさそうです。

 

とまあ長くなりましたが今年最初のブログでした!!

ではでは!!

f:id:haretane:20171112133846j:plain