岡山プラス近県グルメとバイクとクルマとお役立ち+まめ

バイクとクルマとお役立ち情報(岡山近県グルメ情報)

ドラッグスター250 バッテリー交換 (xvs250 DS250)

本日はドラッグスター250のバッテリー交換です(^^) さぁ張り切っていきましょー(^^) 必要な工具はコレ! 5mm六角レンチ プラスドライバー 短いプラスドライバー全長7センチ以内 ミニラチェット 8mmボックス まずは右サイドカバーを鍵で開けます! ちなみにレ…

いざ姫路へ

本日は年始休暇の為、姫路へ まずは姫路駅前の新生軒へ ワンタンメンと餃子を食べました☺︎ あっさりスープに昔ながらのチャーシューにストレート細麺。 餃子は小ぶりですがこれまた昔ながらのお味。 飲んだ後には最高ですな。 中華そば 新生軒 姫路 味 ☆☆☆☆ …

岡山県瀬戸内市邑久町

あけましておめでとうございます☺︎ 何日続くかわかりませんが 今年はブログを日記化するべく こまめに書いていきたいと思っております☺︎ というか、最近物忘れが多いため備忘録としてw さて、本日は晩御飯で岡山県瀬戸内市邑久町にあります。 台湾料理 天福 …

ハイエース エンジン警告灯 の巻

まだまだ暑い日が続いております(-_-) しかしあと2日で気温もとりあえず落ち着くそうでがまんがまん。 さて、200系のハイエース ディーゼル号(KDH201V)に乗っている友人から 警告灯点灯のお知らせが。 エンジンチェックランプというやつですね(●^o^●)…

ぜひ一度ご賞味ください(^^)

昨日味覚が似ている友人の勧めで セブンイレブンのカレーが むちゃくちゃ美味しいから食べてみて! と連絡をもらいました(^^) カレー大好きです(^^) カレー嫌いな人もなかなかいないか笑 で、セブンイレブンに行ったのですが、 なかなかみあたらない。 店員…

税金でポイントを貯めよう!!

本年もよろしくお願い申し上げます。 なんとまぁ、もう今年に入って13日も経過しているではありませんか(+_+) はてなブログを始めて2ヶ月経ちますがようやく役に立つことをアップできそうです(●^o^●) 周りのみんなに教えてあげるとすごく感動してもらえ…

原付の書類を紛失してしまった((+_+))

こんにちは! 気温も下がり、冬の訪れを感じる今日この頃です。 皆様風邪など召されてませんでしょうか。 本日は豆知識コーナーです(^^) 原付(125ccまで)は標識交付証明書と言ってクルマで言うところの 検査証みたいなものがあるんですが。 だいたいの方は…

始めてみます!!

これまで何度も挑戦してきましたが ブログとかフェイスブックとかツイッターとか。。。。。 今日は晴れたし、ぽかぽかでバイク日和だし(仕事だけど) これは新たな門出。 がんばります。 バイクのこと クルマのこと ちょっとしたお役立ちブログにできたらと…